こちんだ歯科クリニックロゴ

入れ歯の勉強会

はいさい!😄✋
💨最近台風が沖縄を直撃しないのは良いが本州を縦断する事が多く
気候が以前とは変わりました。異常気象ですね。

🌟先日義歯(入れ歯)の勉強会に参加しました。🌟
おもに総義歯
総義歯とは歯が一本もない状態の入れ歯
歯周病や虫歯で歯をすべて失い最終的に入れる装置です。
最近若い人にも多いです。



総義歯は歯がない為の維持、安定がとても難しいです。

入れ歯を簡単に説明すると タコの吸盤のように粘膜とくっつけて維持させます。
熟練を要します。
それを習得する為に横浜に行きました。

最近月に1回は診療を休んで勉強会に参加しています。
皆様には大変ご迷惑をかけています。
皆様に最良の医療を提供できるように頑張っているのでご理解とご協力をお願いします。

このような総義歯にならないよう「歯を大切」にしましょう。

ブログ一覧に戻る