こちんだ歯科クリニックロゴ

トイレットペーパーの三角折りはダメらしい。

ハイサイです😄✋
6月後半梅雨☔が明けました。‼
連日暑い日が続きますが「熱中症」😔にならないようにこまめに水分補給をしましょう。🤞

今回はトイレの話。🚾
先日テレビで「トイレットペーパーの三角折り」について議論していました。👂
「ファイヤーホールド」と呼ばれているらしい。🌟
トイレに入っても緊急対応しなければならない消防士(ファイヤマン)が考えたとされている。

この行為が現在だめらしい‼

「用を足した後の手を洗う前にトイレットぺーパーを折ると便中や尿中の雑菌などの微生物が付着し細菌感染の可能性が高くなる事があります」
と警告している。
アンケートでも6割の人々がこの行為を必要ないと答えている。

良かれと思って私も折っていました。勉強になりました。🔥

ブログ一覧に戻る